現在の教会の礼拝について 【新型コロナウイルス感染者数の増加に伴って】 

国分寺キリスト教会では、コロナ渦にあっても、さまざまなことに気をつけながら、礼拝を行なってまいりました。

特にここ最近、感染者の増加が、首都圏を中心に全国各地でも見られます。香川県も例外ではありません。

しかし、国分寺キリスト教会は、現在、これまでと同じように、工夫をしながら礼拝を続けております。

特に8月16日(日)からは、感染予防のために、通常の礼拝よりも若干、短縮しつつ、礼拝を執り行う予定です。

午前10時からの礼拝ですが、今後11時15分くらいには終わるように計画しています。

礼拝前に、教会学校(CS)を開いています。

礼拝堂の窓が大きいため、換気に気をつけて、できるだけ距離をとっていただき、受付にあるマスク、消毒液等を用いていただきます。また手洗い、うがいもお勧めしております。

 

ちなみに8月23日(日)は子どもと一緒の礼拝(ファミリー礼拝)です(午前10時~)。多い時には子どもたちも10名ほど出席して、大人とともに讃美歌(主に子ども讃美歌)を歌い、聖書のメッセージを聞き、お祈りの時を持ちます。

初めての方、久しぶりの方、興味のなる方、お子さんも、ぜひ礼拝にご出席ください。

教会員一同お待ちしております。