11月15日(日)子ども祝福式礼拝のお知らせ

ご家族の皆様、関係者の皆様

子ども祝福式礼拝のお知らせ

11月を迎え、秋の深まりを感じる時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、この日本社会におきましては、この時期、「七五三」が行われます。子どもたちの健やかな成長を願うことは、どの親の願いでもあります。

多くのキリスト教会では日本の伝統的な「七五三」を聖書的視点で捉えて、「子ども祝福式」あるいは「児童祝福式」というものを行なっています。聖書を読むとイエス・キリストが周囲にいる幼い子どもたちを大切に扱い、祝福されたことが記録されています。

毎年、国分寺キリスト教会では、礼拝の中で、七歳、五歳、三歳に限らず、子どもたち全員のために、祝福の祈りを神様にささげるひとときを持ちます。共に、聖書のことばに耳を傾けて、共に賛美をささげるひとときを持ちましょう。

ぜひ、ご家族の皆様、関係者の皆様にご出席していただきたく、ご案内申し上げます。

2020年11月15日(日)午前10時~11時30分 子ども祝福式礼拝

 

当日は子どもと一緒のファミリー礼拝になります。スクリーンを用いて、大人はもちろんのこと、子ども向けにも聖書のお話をいたします。また、子ども向けの賛美も数曲、歌います。皆様のご出席を心より、お待ちしております。

何かご質問等ございましたら、お知らせくださいますように、お願いいたします。

 

2020年11月

国分寺キリスト教会

教会員 一同

牧師 原 一