クリスマス歓迎礼拝、キャンドルサービスのご報告

◎12月17日(日)と24日(日)の午前にはクリスマス歓迎礼拝、24日(日)夜はクリスマスイヴ礼拝(キャンドルサービス)が行われました。

12月17日(日)は坂出市出身・現在スウェーデン在住の小國さやかさんの特別賛美がありました。

共に聖書からクリスマスメッセージを聞きました。

また24日(日)もクリスマスの特別礼拝、午後も昼食を交えながら、親睦(交わり)のひと時を過ごし、その後、まだ明るい中でしたが、聖歌隊がキャロリングに出かけました(写真は撮っていませんが・・)。

夜は、キャンドルサービス(燭火礼拝)で、心温まる、おごそかな中、キリストのご降誕を記念しました。

久しぶりのかたも初めてのかたもおられました。

小さな子どもたちは、やはりキャンドルが好きなようです。

ろうそくは「世の光」として来られたキリストを象徴しています。写真で撮っていただきましたが、結構輝いていますね。